新車とは




皆さんこんにちは!

セロです!



今回は「新車」についてお話をしたいと思います。





突然ですが皆さんはこんな会話を聞いたことはありませんか?



「この車、新車で買ったんだ!」


「次は新車にしようかな?」


「やっぱ新車が1番安心!」



どうでしょう。

どれか1つは聞いたり、実際の会話で出てきたりと色々あると思います。




話を戻しまして「新車」とは何か。





まず、「新車」とは


その名の通り新しい車と言う意味です!



では購入の流れを見て行きましょう!



1.カーディーラーに行く


2.営業の人に欲しい車種を伝える


3.実際に車両を見たり、試乗したりする。

(店舗によっては無い車両がある!)


4.欲しい車両のグレードを決める


5.オプションを決める


6.最後に希望通りか確認して購入手続きは終了





ざっくりと書きましたが大体がこの流れになります。


実際に車両が届くのは大体1ヶ月かかります。


早くても2週間です。



「長い!」と思うかもしれません。


新車はオーダーメイドです!


「楽しみだなー」っと思って待ちましょう!



次回は「中古車」についてお話します!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!